2019年8月の投資実践検証の結果+685,304円
暇郎

どうも
投資実践検証家の暇郎です

8月はWILLOFD社の新商品『Grossgain』の検証を開始しました。引き続き配布型ウォレットANGELIUM WALLETの検証結果も報告していきます。

Grossgain(グロスゲイン)好調にスタートしたものの、油断と怠慢から月末やられてしまいました^^;
詳しくは本文で。

グロスゲイン【Grossgain】

■グロスゲイン【Grossgain】
スタート資金:1BTC
2019年8月利益:−0.0813001BTC(8/31時点為替レート日本円換算−82,497円)

グロスゲインバイナンス口座8月2日
新規バイナンス口座に1BTC入れて8月2日から検証開始

グロスゲイン(Grossgain)はバイナンス口座で2種類の通貨の自動両替を繰り返してくれる世界初の自動エクスチェンジアービトラージシステムです。

暇郎はビットコイン(BTC)とバイナンスコイン(BNB)を自動両替させることにしました。

FX等のようにトレードとして売り注文や買い注文を行う場合は、毎回のトレードの度に収益もしくは損失が確定して行くため、一部の勝ち組トレーダーを除き多くのトレーダーが負け組側に回り最終的には市場退場に至ります。

グロスゲインは二つの通貨が価格変動する中で、『安いところで買い(両替)、高く売る(両替)』というさや取りを行うエクスチェンジアービトラージなので、売買により市場退場に至ることはありません。

グロスゲイン単純に2種類の通貨の間で両替を行うだけですので、暇郎のようにビットコイン(BTC)とバイナンスコイン(BNB)の間で両替を行う場合は、その2通貨を保有(両替を繰り返すので両通貨の配分は変動しますが)するだけです。

検証としてはビットコイン(BTC)側を増やす側を目的とした方が分かりやすいので、ビットコイン換算で検証します。

そうです。。この検証で行くと今月は−0.0813001BTC(8/31時点為替レート日本円換算−82,497円)でマイナスとなります^^;

グロスゲインの設計としてもBNBの上昇トレンド時に稼働させると利益が伸び易いので、BNB上昇時に稼働、下落時に停止が推奨されています。

暇郎は最初はそうしていました。BNBが上昇しそうなあたりで稼働、下落しそうなあたりで停止と。そのタイミングが全て予測できる訳ではありませんがシステム側が用意したトレンド指標に従いながら行ったところ最初の数日で8%くらいBTCが増えました。

そこで味をしめた暇郎は、、、これもうトレンド気にせず完全放置でもいけるのでもそこそこ以上にイケるかな?と放置したところ月末のBNB側の下落とともにBTC換算の資産が縮小して月末締めのBTC換算で今月マイナスとなりました^^;

グロスゲインバイナンス口座9月1日
2019年8月31日BTC/JPYレート
2019年8月31日BTC/JPYレート

※バイナンス口座の画面キャプチャが外出のため日付をまたいだ9月1日になってしまいました。ただ、為替レートは8月末締めの検証結果として8月31日を適用します。多少の検証誤差はご容赦下さい。

エンジェリウム ウォレット【ANGELIUM WALLET】

暇郎は自身のウォレットと母親のウォレットを2つ管理しておりますので、両アカウント状況を報告します。

■エンジェリウム ウォレット【ANGELIUM WALLET】
スタート資金:暇郎ウォレット3ETH、暇母ウォレット70ETH
2019年8月利益:7,220.72$(8/31時点為替レート日本円換算767,801円)
※8月末ウォレット状況=暇郎ウォレット1,022,789ANX(10,227.89$)+暇母ウォレット275,985ANX(2,759.85$)=1,298,774ANX(12,987.74$)
※8月利益=8月末ウォレット状況−7月末ウォレット状況
1,298,774ANX−576,702ANX=722,072ANX(7,220.72$)
※暇郎ウォレットは紹介有り検証、暇母ウォレットは紹介無し検証

2019年8月31日USD/JPYレート
2019年8月31日USD/JPYレート

まとめ

今月は新たに検証開始したグロスゲインがバイナンスコインBNB下落によりマイナス終始となってしまいましたが、相変わらずのエンジェリウムウォレットのANX配布キャンペーンに救われました。

暇郎はANXをBTCや日本円に換金せずそのまま保有しております。個人的にはANX自体の価値も今後のフェーズで跳ね上がると考えております。

ANGELIUMのANX配布キャンペーンが終了するまでにANX効率良く貰っておくこと推奨です。

凡人が資産構築するための無料結社S会

暇郎が投資を初めて最初の10年は、自分で取引することやポートフォリオの組み方を磨くことが投資だと思っていましたが、学びでトレードのエントリーは多少上達しても、土壇場でのメンタル管理や油断から資産を守りきれない自力の限界にも気付きました。今は資産を築き膨らます最も有効で現実的な方法は、人脈を良くして環境から得る機会で資産構築することだと考えています。無料結社S会は、そんな暇郎の持つ人脈・環境・情報をおすそ分けする場所です。

無料結社S会ロゴ
無料結社S会

個別相談

投資は人それぞれのタイプや、目指す未来により相性があります。自分で画面を見て取引を続けたい投資家と、運用に近い形で資金の置き場所で成功したい投資家では選択は全く違います。

投資は自己責任になるからこそ、最終判断を行えるのは本人だけですが、疑問や不安は誰にでもありますので、相談相手が暇郎でよければいつでもご連絡下さい。

暇郎お問い合わせ
暇郎に個別相談

暇郎が実践検証済の推奨先

投資は目指す未来や現状の資金量により選び方も変わるので、方針が決まっていない方は個別相談をご活用頂ければと思いますが、既に投資の目的が定まっている方は暇郎が実践検証済の投資先情報もご活用下さい。

暇郎が実践検証済の推奨投資先
暇郎が実践検証済の推奨投資先